ソルトライブホールディングス株式会社

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採用情報

リモート企業説明会

ソルトライブホールディングス株式会社の2021年度卒の「求人資料」「会社案内」「求人情報」を用意致しました。
各資料のダウンロードリンクをまとめて掲載させて頂きますのでご活用ください。

2021年度(22年卒)求人票
2021年度(22年卒)ソルトライブHD株式会社 会社案内・求人情報
2021年度(22年卒)募集要項 ※求人票簡易パンフ付き

また新型コロナウィルスの影響による「緊急事態宣言」時を考慮し、 本年の応募を「郵送」から「データでの受け渡し」に切り替えさせて頂きます。
学校発行の「成績証明書」や「卒業見込証明書」など「開封無効」の書類を除き、メールやwebストレージなどで「応募書類」「作品」のデータを受け渡し致します。

詳細は2021年度(22年卒)募集要項にも記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

ここでは新型コロナウイルスに対応した「リモートでの企業説明会」の開催日程をお知らせしております。
※対応クライアントはZOOMとなります。 昨年は1ヶ月に数度、リモートでの企業説明会を開催させて頂きました。 開催日時はこちらにで告知致します。

ご注意
定員は30名とします。フォームから登録して頂き、登録先のメールアドレスに詳細をお送りします。
参加希望の方はフォームの必要事項を記入し送信して下さい。参加登録が済み次第、メールにてお知らせいたします。
学校やクラス単位でのリモートの企業説明会も対応致します。お気軽にご相談ください。

緊急事態宣言、新型コロナウイルスへの採用対応

国、または、自治体より「緊急事態宣言」が発令された際は、弊社の学内個別説明会は見合わせて頂きますのでご承知おきください。また、警報が解除され大学や専門学校、専修学校での授業や校内活動が開始された時点で、学内個別企業説明会を執り行わさせて頂きます。

また、弊社ではChatWorkZOOMSkypeなどを利用した遠隔での説明会の対応も可能です。前出のクライアントをインストールして頂きましたPCをプロジェクターにつないで頂き、集まった生徒様に対して説明会を行います。ご希望の学校様はお問い合わせよりご連絡をお願い致します。


尚、応募に関しては緊急事態宣言中に関しても対応しております。但し、書類、作品の選考が通常14日間のスケジュールで確認、選考を行っておりますが、期間が延びる可能性があることをご承知おき願います。また、一次面談に関しましては、一次選考(書類選考、作品選考)通過者に対して、リモート(ChatWorkZOOMSkypeなどを利用)で対応致します。


二次面談に関しましては、緊急事態宣言委には対応せず、TD、営業の面談をリモート(ChatWorkZOOMSkypeなどを利用)で行い、可否判定を出させて頂きます。


内定承諾をご返送頂きました生徒様に対しては新型コロナウイルスが収束した際、再度スケジューリングをさせて頂き「社長面談」をさせて頂きます。煩雑ではございますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

企業説明会

新型コロナウィルスの緊急事態宣言は解除されましたが、7月に入り東京での新型コロナウイルスの感染者増を受けまして、会場を設定しての企業説明会は見送らせて頂いております。
7月後半以降は、東京以外の都市での対面での説明会を設定しておりますが、政府および自治体の対応や要請を考慮して進めることになります。何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

場所

※企業説明会が決定し次第お知らせいたします

定員
30名(エントリー制)

※定員多数の場合は、後日、再度企業説明会を開催いたします。

求人職種

 ソルトライブホールディングス株式会社はゲーム業界での派遣実績を数多く持つ[イースマイルグループ]のスマートフォンゲーム・ソーシャルアプリ部門として2012年に設立されました。グループ随一とも言える実践的な「新人教育研修システム」を持っているので、新卒のクリエーターも社内でスキルアップを行って現場に挑むことが出来る会社です。

 UnityやUE4を利用したコーンシューマー(家庭用ゲーム機)のゲーム開発やアーケードゲームの開発・運営の現場、VRコンテンツの開発など、ソーシャルゲーム業界だけでは無く、現在では多種多様なゲーム業界の様々なプロダクトで弊社の技術者、クリエーターは活躍しています。

アプリプログラマー / iPhone&Android

業務内容
派遣先企業に常駐してスマホソーシャルアプリ(Unity)の開発・運営
派遣先企業に常駐してコーンシューマーゲーム(C++、Unity、UE4)の開発
派遣先企業に常駐してアーケードゲーム(C++、Unity、UE4)の開発・運営
派遣先企業に常駐してVRやMR等のコンテンツの開発
社内での受託開発、オリジナルスマートフォンアプリの開発
希望スキル
・ゲームアプリの開発経験 
 (特にネイティブ開発、スマホアプリの開発経験を重要視します)
・C++、C#またはJava、Objective-C(オブジェクト指向言語)の習熟。
歓迎スキル
・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngine)でのゲーム開発経験と知識
・ネットワークに関する知識、プログラミングの経験
 (HTTPクライアント実装など)
・バージョン管理システム(Git、Subversion)の使用経験

サーバープログラマー / PHP・MySQL・Linux・Apache

業務内容
派遣先企業に常駐してソーシャル系、Web系のゲームやツールの開発
社内でのソーシャル系、Web系ゲームなどの受託開発、運営など
希望スキル
・Webプログラムの知識(PHP、MySQLなど)の習熟。
歓迎スキル
・Java、HTML(CSS)の知識。
・シェルスクリプト、HTTP/HTTPSに対する理解。
・WebAPI(RESTなど)の知識。
・サーバーの知識(Linux、Apacheなど)があれば尚可。

CGデザイナー

業務内容
派遣先企業に常駐してのスマホソーシャルゲームの開発・運営でのデザイン業務
派遣先企業に常駐してのコーンシューマーゲームの開発でのデザイン業務
派遣先企業に常駐してのアーケードゲームの開発でのデザイン業務
弊社内でアプリ開発に必要な画像データの作成
希望スキル
・基礎画力(デッサン、クロッキー、人体にかかるパースなど)
・Photoshop、Illustrator、Mayaなどツールの習熟。
・描けるもののバリエーション(老若男女、頭身、背景やUIも描ける)
・塗りの技術、背景の塗りなど重要視。
・3Dデザインはローポリモデルの場合、テクスチャーの塗りを重要視。
歓迎スキル
・2Dアニメーションなども出来ると尚可。
・3Dモデルの各マッピング(ノーマルやバンプ)などのテクニックと知識。
・Substance Painterなどのツールの使用経験があれば尚可。
・またモデル製作のみでは無く、モーション作成経験、背景やオブジェクト類の製作経験もあると尚可。

プランナー

業務内容
派遣先企業に常駐してのコーンシューマーゲームの開発での企画業務
派遣先企業に常駐してのアーケードゲームの開発・運営での企画業務
派遣先企業に常駐してのスマホソーシャルゲームの開発・運営での企画業務
ゲームの企画立案、プレゼンテーション資料作成とプレゼン業務全般/企画仕様書類の作成業務とプロダクトの進行管理/ゲームのステージなどのレベルデザインと資料作成/ソーシャルゲームの運営企画、指示仕様書の作成とイベント運営に関わる作業全般。/マスターデータの管理など。
基本は社内での企画書作成だけでは無く、弊社取引先のプロダクト(開発、運営)に入り実務を学んでもらいます。
希望スキル
・オフィス系ソフトの習熟と書類作成能力/企画立案能力/コミュニケーション能力/プレゼンテーション能力/マーケティング能力
・ゲームのチーム製作の中での必要書類作成、調整、指示などの経験。
 (プロダクトの進行管理能力と折衝能力を含む)
・ゲームエンジン(Unity、UE4)などの知識。
・根性があって、自己の体調管理をしっかりと出来る事。
歓迎スキル
・プログラム関連ツールの操作、プログラミング言語の基礎知識。
・ゲームエンジンの操作、ゲームの個人制作経験。
・デザイン関連ツールの操作とデザインの知識や、簡単なイラストの作成能力。
・一般常識があり、興味のある事に関しての追求心がある事。
・やはり「根性」があること。

ソルトライブではこんな人を待っています!

自己成長を目指す人 社会人としての自覚がある人
技術者として常に上を目指して主体性を持って成長をしていく人。待ちかまえていても何も生まれません。「自己解決」を目標に技術の向上を目指していく人間にこそ、おのずと「生涯現役」を通せる実力がついてきます。 技術者である前に社会人としての自覚をもって生活できる人。人とコミュニケーションを取り合い、社会集団の中で協調性を持って生活ができ、儀礼を忘れずに他人と接することの出来る人。そういう人間こそ人の中心に立つようになり、面白さを追求するプロダクトや、効率を必要とする仕事に寄与することになります。社会人としての自覚がある人。

ソルトライブでは研修期間が設けられており、スキルアップできるカリキュラムを用意。技術者の育成に力を入れています。

入社4年目:デザイナー/Mさん
 私はゲーム系の専門学校卒業後、新卒として入社しました。
学生の時、3回チームでゲーム制作を経験しており、全体的な進め方は把握していましたが、3D担当だったため、UI等の2Dグラフィックに不安がありました。
 入社後の研修で2Dゲームを制作した際、2Dのノウハウやデザインとしての見やすさを学ぶことが出来ました。 そして2Dでゲームを作り上げたという結果が、自信にも繋がりました。 わからないことも相談しやすい環境で、先輩方もしっかりと教えてくれました。
 現在私は、派遣先でリアルイベントの3Dグラフィックを担当しています。 仕事をやり遂げた時の達成感と、お客さんの笑顔を見た時の感動は、他に代え難い喜びがあります。 もっと沢山の人を楽しませられるよう、これからも精進していきたいと思います。


入社2年目:プログラマー/Sさん
 私はゲーム系専門学校を卒業後に新卒として入社致しました。
学生時代はC++とDirectXを用いた2D、3Dゲーム制作を行っていました。
 実は就職活動時にソルトライブHDを受験して一度作品選考で落ちてしまいました。しかし、面接時の熱意を買って頂き、再度提出を受け入れて頂けることになりました。 それからの一カ月間、ひたすら自分のプログラムを見直し、その結果、内定を頂きました。
 研修中には社会人として相応しい、所作、考え方、対応、などを教授頂けました。 Windows以外のプラットフォームでゲームを制作した事も初めてでしたし、ゲームエンジンでゲームを制作した事も初めてでした。
 現在の派遣先では2プロジェクト間で、困った際のヘルプを頼まれています。最近では、「本当に助かった」といった言葉を頂くことに喜びを感じ、もっと他に出来る事が増えるよう励んでいます。
これからも学習意欲と向上心を忘れず、多くの人の助けになれるよう、努めていきたいと思います。

募集要項

新卒/第二新卒者採用

アプリプログラマー/サーバープログラマー
■緊急事態宣言緩和時、平常時
・履歴書
・卒業見込証明書
・成績証明書
・健康診断書
・作品
 ※弊社人事採用担当まで郵送してください。

■緊急事態宣言時
・履歴書
・卒業見込証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・成績証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・健康診断書
 ※デジタル化したデータをお送りください。
 ※学校から発行された「開封無効」の書類のみ
  郵送でお送りください。
・作品
 ※作品はwebストレージなどを利用して、リンク先を
  弊社人事採用担当までメールでお知らせください。
 ※詳細はこちらの書面を確認の上お願い致します。


CGデザイナー
■緊急事態宣言緩和時、平常時
・履歴書
・卒業見込証明書
・成績証明書
・健康診断書
・ポートフォリオ
 ※弊社人事採用担当まで郵送してください。

■緊急事態宣言時
・履歴書
・卒業見込証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・成績証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・健康診断書
 ※デジタル化したデータをお送りください。
 ※学校から発行された「開封無効」の書類のみ
  郵送でお送りください。
・ポートフォリオ(pdfファイル)
 ※作品はwebストレージなどを利用して、リンク先を
  弊社人事採用担当までメールでお知らせください。
 ※ポートフォリオ化されていない「CGデータ」などは
  受け付ける事が出来ません。

 ※詳細はこちらの書面を確認の上お願い致します。


プランナー
■緊急事態宣言緩和時、平常時
・履歴書
・卒業見込証明書
・成績証明書
・健康診断書
・作品(企画案・企画書・仕様書資料など)
 ※弊社人事採用担当まで郵送してください。

■緊急事態宣言時
・履歴書
・卒業見込証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・成績証明書 ※「開封無効」の場合郵送。
・健康診断書
 ※デジタル化したデータをお送りください。
 ※学校から発行された「開封無効」の書類のみ
  郵送でお送りください。
・作品(企画案・企画書・仕様書資料など)
 ※作品は、企画案・企画書2本以上
  (スマートフォンアプリの企画書、
   ソーシャルゲームの企画書を最低1本)。
  その他、アピールできるスキルがあれば送付。
 ※作品はwebストレージなどを利用して、リンク先を
  弊社人事採用担当までメールでお知らせください。
 ※詳細はこちらの書面を確認の上お願い致します。

■アプリプログラマー志望の方は応募頂く作品毎に下記の情報が必要です

■応募頂く作品毎に下記の情報が必要です。※CD、DVD-ROMで郵送の事。●制作期間:例)2019/01~2019/03 (3ヶ月)。●制作人数:個人制作(プログラマ1名のみ)or チーム制作(プログラマ複数名)。●担当箇所:チーム制作の場合は担当したソースコードの場所を明記してください。※制作形態に関わらず使用したライブラリ(学内で配布されたソースコード、バイナリ含む)について明記してください。●PRポイント:特に技術的に工夫した点、注力した点などアピールしたい点を記入してください。■作品データ提出時の注意点→不要なデータを含めない事。例)UnityプロジェクトのLibraryディレクトリなど。※作品を確認するうえで大変嵩張り、確認作業に支障が出てしまいます。

■デザイナー志望の方は応募頂く作品毎に下記の情報が必要です

■作品はポートフォリオにて郵送。●各作品には「使用ツール」「制作時間」などキャプションを記入のこと。●3D作品の場合は「レンダリングしたモデル画像」に「製作時間」「△ポリゴン数」を明記、モデル以外にも各マップやテクスチャーを展開して表示し「テクスチャーサイズ」「枚数」を明記、またはわかるようにしてください。●モーションデータなどは、CD、DVD-ROMを添付可能。もしくはムービーにしてネットにアップロードしURLを明記してください。

※募集の詳細は各学校に配布した弊社求人票、およびHPの新卒者/第二新卒者向けの募集要項を確認してください。

中途採用

アプリプログラマー/サーバープログラマー
新卒者/第二新卒者向けの募集要項に準じます。
CGデザイナー
新卒者/第二新卒者向けの募集要項に準じます。

選考の流れ

選考の流れ

求人票&会社案内

弊社求人票は職種により2枚に分かれておりますが、下記のリンクから「全職種向けの求人票(2枚組)のpdf)」がダウンロードされます。

求人票

アプリプログラマー/サーバープログラマー/CGデザイナー/プランナー
2020年度(令和3年卒)版の求人票をダウンロードすることが出来ます。
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会社案内・求人情報

会社案内・求人情報
2020年度(令和3年卒)版の会社案内&求人情報をダウンロードすることが出来ます。
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学内個別企業説明会

弊社は各地の大学や専門学校にて、学内で企業説明会を開催させて頂いております。
今年も学内個別企業説明会の開催校を増やして、学生の皆様に弊社を知ってもらう機会を作らせて頂いております。
昨年も学内個別企業説明会を通して応募された学生様を採用している実績がございます。
学校関係者様、また生徒様で、「是非、うちの学校でも学内個別企業説明会を」と、希望される場合は、こちらまでご連絡ください。